2009年10月19日

噛み犬

嫌なことをされると噛む子がいます。

噛み犬

耳掃除や爪切り、グルーミングなどをしている時に噛みにくる子もいます。
先天的な性格の場合もありますが、一番多いのは、飼い主さんが叩いてしつけしている子です。

「犬は叩かなアカン」と考えている人もいますが、叩いてしつけた子は噛む子になります。

 ワンちゃんって、飼い主さんを見て、学習します。
ワンちゃんを叩く時、飼い主さんは怒っています。その子のために躾けようと考えているのではなく、頭にきていることが殆どです。
 それを見て、嫌なことがあるときは、噛むということで表現することを覚えます。

 ワンちゃんの噛み癖で悩んでいる場合は、もし、叩いたことがあるのなら、もう一度、一から接し方を考え直すことで改善できることも多いです。

 怒らないしつけ


                                    店長




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(しつけ)の記事画像
しつけ
しつけについて
トイプードル
呼び戻し
しつけについて
しつけについて 『心』
同じカテゴリー(しつけ)の記事
 しつけ (2012-07-05 10:00)
 しつけについて (2011-11-01 10:00)
 トイプードル (2011-08-07 10:00)
 呼び戻し (2011-02-03 20:03)
 しつけについて (2010-08-13 11:18)
 しつけについて 『心』 (2010-01-12 20:00)

Posted by HAC和歌山 at 23:42│Comments(4)しつけ
この記事へのコメント
自慢やおまへんが
ロクはすでに噛むっちゅー行為すら
忘れたんではないかと思われるでござる(笑)
Posted by らぼまるらぼまる at 2009年10月19日 23:54
それは、らぼまるさんの大らかな態度を見ているからです。
良いことだと思います。

らぼまるさんが、このブログにコメントをくれるよりも前に、らぼまるさんのブログにご挨拶のコメントを入れたのですが、何故か反映されませんでした。

で、改めて、これからもよろしくお願いします。
Posted by HACHAC at 2009年10月20日 01:09
あ、そうなんですか、すみません。
Kuriさんにも最初にコメント入れられんと言われたんで
今は管理人認証とかゆーのが勝手に入ってたのをはずしました♪
どしどしコメントくださいでござる。
で、店長さま、人間に利き手、利き肩、利き足とかあるように
犬にもあるんでしょか。
Posted by らぼまるらぼまる at 2009年10月21日 00:41
やはりそうですか。
また、お邪魔させていただきます。

犬には、利き手、利き足は、必要ないですし、ないと思います。
Posted by HACHAC at 2009年10月22日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。