2011年07月09日

ワンちゃんの体質

ワンちゃんの場合で、体質的に身体に熱を持ちやすい子と、反対に身体が冷えやすい子があります

その子のある程度の体質の傾向を知っておくことで、食事やおやつを選ぶ時の目安になりますので、超簡単な考え方ですが、参考程度にしてみてください

ワンちゃんが怖い気持ちのときや、緊張している時、また獣医さんで診察している時などに、「ハアハア」言う子は熱を持ちやすく、「ブルブル」する子は身体が冷えやすいんです

熱を持つ子には、身体を冷やす食材を、冷えやすい子には身体を温める食材をおやつや食事に多く与えてあげれば良いと思います



ワンちゃんの体質




温める食材としては

ラム肉、鶏肉、カボチャ、サツマイモ、ニンジン、納豆、etc


冷やす食材では

馬肉、カンガルー肉、ジャガイモ、キャベツ、キュウリ、ゴボウ、豆腐、etc


などです

「何が何でも」、「絶対に」ということはありませんが、傾向として覚えておいても良いと思います(^_^)





                             店長







東日本大震災の救援募金箱を設置しています

被災地のワンちゃんやネコちゃん、動物達の支援のために使わせていただきます




4月1日、62,607円を『緊急災害時動物救援本部』に振り込ませて頂きました

5月2日、26,041円を、『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に振り込ませて頂きました

6月2日、31,208円を、『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に振り込ませて頂きました

7月5日、20,426円をペットシーツで『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に送らせて頂きました



引き続き、募金運動を続けますのでご協力よろしくお願いしますm(__)m





ワンちゃんの体質 よろしくお願いします




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(食事)の記事画像
放射能汚染
皮膚病を改善する食材
トッピングについて
トッピング♪
魚について
食材の性質
同じカテゴリー(食事)の記事
 放射能汚染 (2011-10-29 10:00)
 皮膚病を改善する食材 (2011-07-17 10:00)
 トッピングについて (2011-04-04 10:00)
 トッピング♪ (2010-11-29 10:00)
 魚について (2010-11-25 12:23)
 食材の性質 (2010-10-28 10:03)

Posted by HAC和歌山 at 10:00│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。