2010年04月01日

心と健康

ワンちゃんでもネコちゃんでも本当に健康に過ごすためには、食事やサプリメントなどよりも、最も大切なのは“心の部分”です

また、何かの病気になっている時、その改善のためにも、獣医さんでの治療以上に重要なのは、『心の健康』です


以前にHPの『ひとりごと』に心(自律神経)と免疫機能について、アレルギーを例にとって書いています



心と健康


アレルギーについて



人間でもそうですが、ワンちゃん・ネコちゃんでも、やっぱり『病は気から』です(^-^)




                        店長



新しい飼い主さん募集!




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(健康)の記事画像
食物繊維を摂ろう
心の健康
散歩
肥満
ハミガキ
玄米について
同じカテゴリー(健康)の記事
 食物繊維を摂ろう (2013-10-23 19:00)
 心の健康 (2013-10-20 19:00)
 散歩 (2013-03-19 19:00)
 肥満 (2013-03-18 19:00)
 ハミガキ (2013-03-17 19:00)
 玄米について (2012-09-03 10:00)

Posted by HAC和歌山 at 18:14│Comments(2)健康
この記事へのコメント
病は気から 健康は笑顔からですね(^O^)
4月11日に紀三井寺公園(競技場前)のマナーウォークにマールと元気に参加できる事を楽しみにしています。
Posted by ミリーの おとも at 2010年04月02日 07:05
ミリーのおともさん
その通りですね

マナーウォークは、自分もいつかは参加したいと思っているんです
そのうちに現場でお会いできるのを楽しみにしています
Posted by HACHAC at 2010年04月02日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。