2013年03月19日

散歩

犬を飼うことの最大の楽しみは、一緒に出掛ける散歩だと思います

ペットショップによっては、「散歩は必要ない」と説明するところもあるようですが、それはウソです!
どんな犬種の子でも散歩に出かけるのと出かけないのでは、性格面、しつけ面、健康面で大きな違いが出てきます

また、「近所に野良犬が多くて、変な菌やノミなどをもらうのが嫌で外に連れて行きたくない!」と考えている飼い主さんもおられますが、菌に接することで免疫を作り出し、強い身体になっていくんです

散歩は重要なことなんです!


ノミは、付いても取ってあげれば良いことですし、普段からきちんとした食事と充分な散歩をしている子は、ノミやダニが付きにくい皮膚環境が出来上がっています

散歩、想像以上に大切なことで、以前にも書いた記事があります



『散歩について』


特にこれからの季節は散歩が気持ちが良いです
飼い主さんの健康にもなりますよ(^-^)

散歩にお出かけ、ドンドン連れて行ってあげてください♪







                             店長







里親募集!!

散歩 チャコちゃん♪



チャコちゃんに温かい家庭が見つかりますように。。。






H23年
4月1日、62,607円を『緊急災害時動物救援本部』に振り込ませて頂きました
5月2日、26,041円を、『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に振り込ませて頂きました
6月2日、31,208円を、『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に振り込ませて頂きました
7月5日、20,426円をペットシーツで、『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に送らせて頂きました
9月2日、22,215円を、『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に振り込ませて頂きました
12月2日、29,123円を、『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に振り込ませて頂きました

H24年
3月5日、23,000円を、『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に振り込ませて頂きました
6月2日、20,000円を、『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に振り込ませて頂きました
9月3日、20,000円を、『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に振り込ませて頂きました
12月13日、30,000円を、『アニマルレスキューチーム Happy Road』様に振り込ませて頂きました



引き続き、募金運動を続けますのでご協力よろしくお願いしますm(__)m




散歩 よろしくお願いします




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(健康)の記事画像
食物繊維を摂ろう
心の健康
肥満
ハミガキ
玄米について
大麦若葉
同じカテゴリー(健康)の記事
 食物繊維を摂ろう (2013-10-23 19:00)
 心の健康 (2013-10-20 19:00)
 肥満 (2013-03-18 19:00)
 ハミガキ (2013-03-17 19:00)
 玄米について (2012-09-03 10:00)
 大麦若葉 (2012-08-07 10:00)

Posted by HAC和歌山 at 19:00│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。