2010年02月13日

ウクレレ

1年ほど前に、何となく面白そうだし、ギターが弾ければ、簡単に弾けるだろうと思い、購入しました


ウクレレ


インターネットで、ウクレレのチューニングの仕方を調べたとき、「何だこれは!!」
ギターの1~4弦と同じか、よく似たチューニングだと思っていたのですが、違う!!
しかも、並び方が変!!

それでも気をとり直して、チューニングして、とりあえずウクレレのコードで、D→G→A7、と弾いてみました
音が全然イメージと違う!!
変な音!!
しかも、小さすぎて押さえにくい!!
すぐにチューニングが狂う!!

それでウクレレはあきらめました
軽い気持ちで始めましたが、結局は自分の手に負えませんでした

弦楽器は、ギターだけで良いです(^_^;)




                               店長



新しい飼い主さん募集!




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(楽器)の記事画像
欲しがり店長♪
三線の発表会♪
同じカテゴリー(楽器)の記事
 欲しがり店長♪ (2010-02-16 10:03)
 三線の発表会♪ (2010-02-15 12:45)

Posted by HAC和歌山 at 20:30│Comments(0)楽器
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。