2010年05月27日

コナンカットへ☆

トリミングに来てくれた“コナンくん

コナンを受け取ったデジに「注文は?」って聞くと、「コナンカットです!」って答えました

コナンカットって・・・??

コナンの全身を、何年か前の夏に短くカットして、別犬になってしまったことがありました
いつも甘えん坊な顔してるコナンが、いかつくなってしまって・・・
あの時のコナン、怖かったなぁ~(^^ゞ
それ以来、暖かくなるシーズン、カットすることになっても『コナンじゃなくならないように。。。』って心がけてます

コナンの注文、いつもなら、「すっきりカット!」って言うんですが、“すっきりカット+コナン残す”ってことで、デジが「コナンカット!」って名づけたようです(*^_^*)




コナンカットへ☆




コナンをカットしてたら、デジが「コナンみたいな毛のダックスっていてます?」って聞いてきました

コナンの毛、年々、カールが出てきてます(^^ゞ
首周りやお尻付近なんて、見事にパーマがかかってます




コナンカットへ☆




私の毛ってパーマがかかりにくくて、ちゃんとパーマがかかったことがありません
コナンのこのカールのかかり具合を見てると羨ましくなります(*^_^*)

このカールをカットするの“もったいないなぁ~”と思いつつ、コナンカットへ。。。




コナンカットへ☆




ビフォー&アフターで写真を撮って載せるつもりだったんですが、カットに時間がかかり、アフターの写真を撮る前にお迎えに来て頂いてたので、「写真撮るんで待ってください」なんて厚かましいことは言えませんでした(^_^;)

今度、カットする時は、アフターの写真を撮ってきますね♪






                         トリマー さな




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(トリミング)の記事画像
おめでとう\(^-^)/
寒くなってきましたね
雨でも、、、
ナナちゃんとココちゃん
年末トリミング予約受付中!
まるちゃん
同じカテゴリー(トリミング)の記事
 おめでとう\(^-^)/ (2013-11-09 19:00)
 寒くなってきましたね (2013-11-04 19:00)
 雨でも、、、 (2013-11-03 19:00)
 ナナちゃんとココちゃん (2013-10-31 19:00)
 年末トリミング予約受付中! (2013-10-28 19:00)
 まるちゃん (2013-10-26 19:00)

Posted by HAC和歌山 at 10:03│Comments(2)トリミング
この記事へのコメント
ゆっくりしてくれてよかったのに〜(笑)
私はbeforeの写真撮ってなくて、撮っとけばよかったーと思ってました(笑)

すっきりさせてくれてありがとうございました♪
一回り小さくなったお尻がかわいくて仕方ないです☆
母の希望は『丸刈りにして』やったんです(笑)
さすがに丸刈りは無理っ!
そうそう、何年か前もかなり短くしてもらいましたよね。
あのときはおもしろかった(笑)
『コナンじゃない』ってけっこう好評?でした(≧〜≦))ププッ

剛毛やしすぐ伸びてくるから、また次回も今回みたいなお尻希望です♪
それにしても、年々毛が増えてるような…
Posted by azu at 2010年05月27日 16:02
azuさん☆
この間はありがとうございました!

私もコナンのお尻カット、気に入ってるんですよぉ~♪
前に働いてた店の時から、ダックスやコーギーのお尻カットを『桃尻』って呼んでるんです(*^_^*)
私に影響されてか、デジも桃尻にする時、くどいくらい丁寧にしてます(笑)
コナンじゃなくなった時、まだデジがいてなかったので、「カットしすぎたらコナンじゃなくなるからよ」っていつも言うてます(笑)
デジは見てみたかったと思いますが・・・(^^ゞ
丸刈り。。。見てみたいような気がしますが、私は今のコナンが好きです♪
こんなに毛が多かったらハゲる心配ないですねっ!
ちょっと毛が薄くなったような気がする店長に分けてあげたいです(笑)

コナンのカット写真も保存しときたいんで、今度カットする時は、写真撮る時間ください(*^^)v
いつも、お客さんが来る前にこっそり撮ってるんで、恥ずかしくて言えませんでした
チェリーの分も、これからもコナンを載せさせてくださいね(^-^)

before写真、今度お渡しします!(^^)!
データがよろしければ、メールで送らせてもらいますよっ!
Posted by さな at 2010年05月27日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。