2010年01月31日

まよ音☆予行練習編♪

昨日の『真夜中の音楽室』で、万が一弾くってことになったら・・・って時のために仕事を終わらせてからデジと練習してました♪


まよ音☆予行練習編♪ VCXと山ちゃん★


その時にお客さんが来て、店長が接客したんです
「まあるさんと娘さんやった」って店長から聞いて、2人で「まさかギターの練習してるって言うてないですよね!」って言うたら、店長は「言うてない」って言い張ったんです
でも、いつもまあるさん来てくれたら声が聞こえて「まあるさんだ!」ってわかるのに、昨日は静かだったんです
これはあやしい。。。デジとさらに店長を追及したんです
そしたら、「今、真夜中の音楽室に向けて練習してるって言うた」って白状したんです(ー_ー)!!

それだったら一層のこと「まあるさんに聞いてもらおか」ってなり、聞いてもらいました♪
緊張しましたよぉ~(>_<)
音楽をやってる人に、それも大事なお客さんにヘタクソなギターを聞かせるなんて。。。それにお酒も入ってない・・・
演奏後、まあるさんも娘さんも固まったまま何も言わないんで「うわっ!やってもた!!走って逃げたい!!」って思いました(^^ゞ

それでも、いつかは弾かないと・・・って思ってたまあるさんの前で弾けたんで、ひとつノルマ達成!

いろいろアドバイスも頂いたし、これで本番があっても私たちの低レベルを知ってるまあるさんたちがいてるから、『シ~ン・・・』とはならないだろうとちょっと心強くなりました!(^^)!

私らの後に店長のソロも披露したんですが、お酒が入ってないと恥ずかしいみたいで、いつもより控えめに照れながら歌ってました(^_^;)

せまくて汚い休憩室で申し訳なかったんですが、これからは“休憩室”兼“スタジオ”としてもっときれいに掃除しておきたいと思います♪



本番へ続く・・・


                                       さな



新しい飼い主さん募集!




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(ギター)の記事画像
えるにギター
新曲
真っ昼間の音楽室♪
えるにギターを・・・
歌♪♪
天国の扉
同じカテゴリー(ギター)の記事
 えるにギター (2011-02-07 10:03)
 新曲 (2011-01-21 20:03)
 真っ昼間の音楽室♪ (2010-11-14 20:03)
 えるにギターを・・・ (2010-10-05 20:03)
 歌♪♪ (2010-09-10 20:10)
 天国の扉 (2010-09-07 20:31)

Posted by HAC和歌山 at 12:43│Comments(2)ギター
この記事へのコメント
何を言ってますか~~(^^)
お二人とも上手でしたよ。
固まったように見えたのは、
フルコーラス聞かせてもらえると思ったのに
途中でぶち切って終わっちゃったから、
「あれ?」ってなっただけですゎ。

むしろ、こんな私の耳を頼ってくださるのが
嬉しいような、申し訳ないような・・・

でも、3人の演奏をやっと聞かせていただけて
とってもうれしかったです!!

プロ級の方が多い中で演奏するプレッシャー、
私もよくわかります・・・
私も、キャリアはそれなりに長いんですが、
大会に出る度にそんな感じがしてますよ。
あれだけ弾けたら十分じゃないですか~~
とは思うけど、
そういうプレッシャーもあるから上達もするんでしょうね。
お互い、これからもがんばりましょ~(^^)/
Posted by まあるまある at 2010年01月31日 19:33
まあるさん☆
狭い中聞いていただいてありがとうございましたm(__)m
いきなり下手なギターをフルでするのは聞き苦しいと思い、様子を伺うために短くしたんです(^_^;)
『真夜中の音楽室』で弾くよりも、店でまあるさんと娘さんに披露する方が緊張しました

プロになるためにやってるんじゃないですもんね!
『真夜中の音楽室』では“楽しんで出来たらそれでいい”って思って弾きました
人の前で弾くのはイヤでしたが、みなさんの温かいまなざしが嬉しかった(*^_^*)
楽しんで出来ました~♪
もっと上手くなって、「こいつら上手くなったなぁ~」って思われるようになればいいなって思います

まあるさん、今度は三線ですね♪
毎日寝る前に練習してます
ギターよりもっと下手ですが、また聞いてくださいね(^-^)
Posted by さな at 2010年01月31日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。