2009年12月15日

フォークソング♪

今、気に入って歌っているのは、ボブディランの『Knockin' on Heaven's Door(天国への扉)』です
トリマーさなのリクエストでしたが、今では、自分のお気に入りの曲のひとつです


フォークソング♪


ボブディランでは、『Bloing' in the Wind(風に吹かれて)』が有名ですが、この『Knockin' on Heaven's Door』もシンプルで好きな曲です

で、ちょっとウンチクですが、ボブディランって、歌詞がすごい良いらしいです
以前にNHKの特番で井上揚水も言ってましたし、musicaさんに来るギタリストの楠本浩さんも言ってました

そういえば、最近は楠本さんの来る金曜日は用があって、musicaさんに行けてないです・・・
楠本さんとは、リクエストした曲を弾いてくれる約束もしていますし、また金曜日に行かな~♪

話はそれましたが、フォークソングも良いです(^_^)




                                       店長



新しい飼い主さん募集!




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(ギター)の記事画像
えるにギター
新曲
真っ昼間の音楽室♪
えるにギターを・・・
歌♪♪
天国の扉
同じカテゴリー(ギター)の記事
 えるにギター (2011-02-07 10:03)
 新曲 (2011-01-21 20:03)
 真っ昼間の音楽室♪ (2010-11-14 20:03)
 えるにギターを・・・ (2010-10-05 20:03)
 歌♪♪ (2010-09-10 20:10)
 天国の扉 (2010-09-07 20:31)

Posted by HAC和歌山 at 20:03│Comments(6)ギター
この記事へのコメント
 私もギターを習ってみようかな~なんて思ってしまう今

日この頃。。。

どんだけ影響されやすいんじゃぃ。。。

 長男(22歳)長男がドラムを始めたんですよ。

音楽っていいですよね。

どんな形であれ、いっぱい楽しんで、いつもそばに音楽

がある人生を生きてほしいと願う母です♪


今日、母宅の愛犬に購入したウェア、サイズぴったりでした。

ありがとうございました。

  年末、激忙しいと思いますが、どうか風邪にお気を

つけ・あ・り・ん・す。

     来年もどうかよろしく。。。。。。。。。。。。♪♪♪
Posted by marru at 2009年12月15日 21:30
『Knockin' on Heaven's Door』はサム・ペキンパー監督の映画「ビリー・ザ・キッド21歳の生涯」(確かこんなタイトル?)でディランが作った曲でしたわん。
僕、自慢ですが、サントラアルバム持ってます♪
キッド役がクリス・クリトファーソンでディランも出演してました。
探せば映画パンフもあるはず〜(笑)
サクサクっとディランを知るには、DVD2枚組の映画「ノー・ディレクション・ホーム」がお薦めです。レンタルでありますよん♪
Posted by らぼまる at 2009年12月16日 00:21
marruさん
コメントありがとうございます。

ギター、お奨めです。
手軽ですし、楽しいですよ。

息子さんのドラムとコラボとかも良いじゃないですか。
っていうか、22歳の息子さんがいらっしゃることにビックリしました。

ウェア、ちょっと小さいかも、と思っていたのですが、ピッタリということで良かったです。

こちらこそ、また、来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by HAC店長 at 2009年12月16日 11:49
らぼまるさん
やはり、映画はよくご存知ですね。

自分も多少は映画も知っていますが、偏った趣味ですので、らぼまるさんほども、色んなジャンルは知りません。

「ビリー・ザ・キッド21歳の生涯」はジェームス・コバーンも出てるやつですよね。ディランが出てたのは全く知りませんでした。
セリフとかもあったんでしょうか。

「ノー・ディレクション・ホーム」って、言ってみれば、ボブディランのドキュメントのような内容でしょうか。
今度、見てみます~。
Posted by HAC店長 at 2009年12月16日 11:59
そうです、ドキュメントです。
監督はマーティン・スコセッシ。
若かりし、くそ生意気なディランから時代をおって描かれます。
もち、当時のライブもたっぷりです。
出演陣も豪華でけっこう見応えあります。
それで、ビリーザキッド。
ジェームズ・コバーンです。当たりです♪
内容はほとんど覚えてないですけど
監督はサム・ペキンパー。
ディランはキッドの仲間で、セリフもそんなになかったような。
ま、出演するだけで話題だったのかも。
当時はディランってそんなに意識してなかったんです(笑)
Posted by らぼまる at 2009年12月17日 13:53
らぼまるさん
やはりそうですか、面白そうですね
是非見ておきます

ビリーザキッドは、見たことがあるのですが、ボブディランが出てたのは、全く知りませんでした
また、見る機会があれば、どこに出てたのか、注目して見ます
Posted by HAC店長 at 2009年12月17日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。