2010年06月22日

ギターコード

先日、大塚まさじさんに曲のコードを教えていただいたときのこと、大塚まさじさんの抑える『Am』や『Em』が自分の抑え方と違っていました


ギターコード


こんな抑え方です

結局、音さえ鳴ればどんな抑え方でもええっていうことですね(^_^)

自分の場合は、オーソドックスに


ギターコード


と、状況によっては、


ギターコード

ギターコード


のような2種類の押え方もします

ちなみに、『A』は


ギターコード


こんな抑え方するときもありますし、そのときによって、中指や薬指で同じようにセーハして押さえることもあります


ギターコード


ええ加減です(^_^;)

ちゃんと決めた方がええんやろか・・・




                           店長




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(ギター)の記事画像
えるにギター
新曲
真っ昼間の音楽室♪
えるにギターを・・・
歌♪♪
天国の扉
同じカテゴリー(ギター)の記事
 えるにギター (2011-02-07 10:03)
 新曲 (2011-01-21 20:03)
 真っ昼間の音楽室♪ (2010-11-14 20:03)
 えるにギターを・・・ (2010-10-05 20:03)
 歌♪♪ (2010-09-10 20:10)
 天国の扉 (2010-09-07 20:31)

Posted by HAC和歌山 at 20:33│Comments(2)ギター
この記事へのコメント
どんな押さえ方でも
音さえ鳴ればエエねんとは
憂歌団の内田勘太郎さんも言ってました♪
んで、それはテレビだったので
例えばねと言いながら
Gコードをめちゃくちゃ苦しい押さえかたで
鳴らしてました(笑)
Posted by らぼまる at 2010年06月22日 23:52
勘太郎さんらしいですね(^_^)

音楽ってそういうことですよね
それに、多少は違う音でも楽しければそれでええとも思います
Posted by HAC店長 at 2010年06月23日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。