2009年10月26日

ギター弦 ♪♪

今、HACのギターには、"ダダリオ"というメーカーの弦を使っています
キラキラした感じの音で気に入っています


ギター弦 ♪♪


先日、musicaさんとこにライブ演奏に来るギタリストの方から、「エリクサーが良い」と教えてもらったので、早速買ってみました


ギター弦 ♪♪


で、まず"トリマーさな"のギター(ヤマハの山ちゃん)に張ってみました
音的には綺麗な音で、弦をこする時の「キュルッ」っていう音も少なくて良いです
それに、通常の弦よりも長持ちするらしいです
最初は、弦交換のときから、弦に塗りつけたようなコーティングに違和感があり変な感じでしたが、使っていくうちに馴染んできました

ただ、価格的には馴染めません・・・(-_-;)

お奨めの弦がありましたら、また、教えてください~


                                        店長




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(ギター)の記事画像
えるにギター
新曲
真っ昼間の音楽室♪
えるにギターを・・・
歌♪♪
天国の扉
同じカテゴリー(ギター)の記事
 えるにギター (2011-02-07 10:03)
 新曲 (2011-01-21 20:03)
 真っ昼間の音楽室♪ (2010-11-14 20:03)
 えるにギターを・・・ (2010-10-05 20:03)
 歌♪♪ (2010-09-10 20:10)
 天国の扉 (2010-09-07 20:31)

Posted by HAC和歌山 at 20:07│Comments(2)ギター
この記事へのコメント
マーチンの、マーキスが好きです〜♪
Posted by ゆきっぺ at 2009年10月26日 20:30
ゆきっぺさん

確かエリッククラプトンもマーキスだったように思います
何度か買おうと思ったこともあったのですが、結局、ダダリオばかり買ってしまっています

ゆきっぺさんは、マーキスなんですか?

自分は、よく鳴る弦よりも、キラキラした音の弦が好きなんですが、マーキスってどんな感じなんでしょうか

今度、一度使ってみます~(^^♪
Posted by HAC店長 at 2009年10月26日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。