2009年10月11日

初めての曲☆

さなです(^^)v

初めてイントロからエンディングまで覚えた曲が、雨音薫ことエリカ様の『タイヨウのうた』です☆


初めての曲☆


なぜこの曲を選んだかというと、バレーコードがないからです(^_^;)
それと、ギターを始める前に主題歌になっていたドラマを見てて、『エリカ様より上手く弾きたい』って思ったからです。
実際、エリカ様はギターを弾けてなかったんですが・・・

何もかも初めてだったんで、コードストロークも「ターン タン タカ カタカ カタカ」って言いながら練習しました。
あまりに上達しないことにイラつき、『私にはギターは無理なんとちゃうか〜』って何回も挫折しそうになりました。

ガチャガチャ鳴ってるだけで、かなり聞き苦しかったはずなのに、まだギターを始めてなかったデジに『どう〜?』なんてよく聞いてました(*^_^*)

デジがギターを始めて、『何弾いてるか当ててください!』って言われた時に初めて気付きました。
「何弾いてるか全然わからんし、ガチャガチャうるさい」
頑張ってるデシにそんなこと言える筈がない・・・
それに、当てやなあかんていうプレッシャーですごく困ってしまいました(笑)

あの頃、デジは『うまくなりましたねぇ〜』なんてカワイイこと言うてたけど、かなり迷惑だったと思います(^^ゞ


今、問題児みたいに言われているエリカ様だけど、カワイイし、歌も上手いし、私は好きです!

この『タイヨウのうた』は、私の忘れることのない1曲です(^^♪




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(ギター)の記事画像
えるにギター
新曲
真っ昼間の音楽室♪
えるにギターを・・・
歌♪♪
天国の扉
同じカテゴリー(ギター)の記事
 えるにギター (2011-02-07 10:03)
 新曲 (2011-01-21 20:03)
 真っ昼間の音楽室♪ (2010-11-14 20:03)
 えるにギターを・・・ (2010-10-05 20:03)
 歌♪♪ (2010-09-10 20:10)
 天国の扉 (2010-09-07 20:31)

Posted by HAC和歌山 at 11:20│Comments(4)ギター
この記事へのコメント
 
 遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。

店長さんには、うちの4WANのことでいつも相談にのっ

ていただいて本当に心強く感じています。

 ギターのことはよくわからないですが、LIVEは大好

き。

これからもちょこちょこ寄せていただきますので、

どうかよろしく。

 いつか三人の息の合った「優しい音」を聞かせてくださ

いね♪♪♪

         P.S 「ロボット」超うけました。
    
     
Posted by rinnnonrockru- at 2009年10月11日 17:36
rinnnonrockruさん、コメントありがとうございます☆

ペットのことなら、かなりの知識があるんで、どんなことでも店長に相談してくださいね!(^^)!

LIVE、いいですよね!
私は行ったことがないんで、いつか行ってみたいと思ってます(^^)

ギターは、デジと私は息ピッタリなんですが・・・(笑)
店長は個人プレー派なんで・・・


これからもヨロシクお願いします<m(__)m>


P.S 今でも「ロボット」疑惑はあります(笑)
Posted by さな at 2009年10月11日 18:49
「タイヨウのうた」は、
僕としては映画のYUIのほうに座布団20枚っすけど(笑)
エリカ様はやっぱ「パッチギ!」がめっちゃ良かったわん。
ちなみに僕はいまだに
Bフラットが苦手です(笑)
Posted by らぼまる at 2009年10月11日 23:26
らぼまるさん、こんばんわ★

映画版はチラッとしか見てないし、YUIの曲はあんまり聞かないんで・・・

でも、女の子のギターといえばYUIって感じなんで、とりあえず【CHE.R.RY】は練習してますp(^-^)q


B♭、難しいです(>_<)

でも、続けてたらいつか出来ると信じてやってます☆
Posted by さな at 2009年10月12日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。