2010年07月17日

HACのトリミング

当ショップは、トリミングをメインには考えていません
ワンちゃんの全身や様子のチェックを中心に考えています

もちろん、トリミングさせて頂く以上は、喜んで頂けるように、可愛く、また、綺麗になるように努力させていただいていますが、基本的にワンちゃん、ネコちゃんの健康の専門店という意識で毎日の仕事に取り組んでいます

今までには、トリミングに来ていただいている時、子宮蓄膿症の疑いを見つけて飼い主さんにお伝えして、深刻な状況になる前に対処できたことが何度かあります

デジは、この子宮の異常をよく見つけてくれます




HACのトリミング



以前に、異常を見つけて、飼い主さんに報告したところ、後日、そのお客さんがお話してくださったのですが、獣医さんに、「あと2日遅かったらこの子は助からなかった」と言われたそうです

子宮蓄膿症の怖いところは、症状として現れた時にはかなり深刻な状況になっているということです
一番の予防は避妊手術ですが、気になる子は、デジにおまかせください(^_^)/

デジは、子宮蓄膿症に限らず、下半身チェックの達人です(#^.^#)

とにかく、トリミングの時は、皮膚の様子や全身のチェックだけでなく、その子の性格も分かってきます
飼い主さんがもてあましているような子の場合に、どんな扱い方をすれば良いのかもアドバイスさせて頂けることもよくあります

HACの美容室、利用して頂いても損はないですよ(^_^)v





                                  店長




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(トリミング)の記事画像
おめでとう\(^-^)/
寒くなってきましたね
雨でも、、、
ナナちゃんとココちゃん
年末トリミング予約受付中!
まるちゃん
同じカテゴリー(トリミング)の記事
 おめでとう\(^-^)/ (2013-11-09 19:00)
 寒くなってきましたね (2013-11-04 19:00)
 雨でも、、、 (2013-11-03 19:00)
 ナナちゃんとココちゃん (2013-10-31 19:00)
 年末トリミング予約受付中! (2013-10-28 19:00)
 まるちゃん (2013-10-26 19:00)

Posted by HAC和歌山 at 10:03│Comments(4)トリミング
この記事へのコメント
いつもお世話になってます♪

私も含めて、飼い主って、
毎日見てるつもりでも見えてないこと多いですよね。
プロの目で接してもらって、気になる部分も
普段の暮らしの中でできることをご提案いただけるHACさん、
損は無いどころか超お得だと思います(^v^)
これからも頼りにしてますね!

デジさん、くぅちゃんの下半身もよろしくね(^^ゞ
Posted by まあるまある at 2010年07月17日 10:21
まあるさん
飼い主さんって、毎日見ていますから、かえって気づかないことも多いと思うんです

トリミングの場合は、1~2ヶ月に1回位のことが多く、前回との違いがハッキリわかります
特に、ドライヤーで乾かす時は、皮膚の隅々まで見ることが出来ますので、飼い主さんでも気づきにくいこともチェックできます

クッキーの下半身は、大丈夫です
今まででも、デジは入念に見てます(^_^)v
Posted by HACHAC at 2010年07月17日 13:11
頼もしいなぁ~ヽ(^o^)丿

アルの鼻のてっぺん色が抜けてきてん・・・(肌色になってる)

平気?かな

次回見てね。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年07月18日 17:31
ゆうみんさん
アルちゃんの鼻、了解しました
次回にデジにちゃんとチェックしておくように伝えます

デジは、鼻も得意分野なんです(^_^)v
Posted by HAC店長 at 2010年07月18日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。