2009年12月17日

フォークソング②♪

学生の頃はフォークソングって、ほとんど聞きませんでしたが、ここ最近10年程は聞くようになりました

日本のフォークソングで、今までとは違うイメージの曲にもチャレンジしてみようと思い、気になっているのが『かぐや姫』です


フォークソング②♪


自分の世代の音楽ですし、聞いてみると、以外と知っている曲が多く、爽やかな感じで、なんか良いかなっと思ってます
トリマーのさな・デジは、理解してくれないと思いますが・・・



                                   店長


新しい飼い主さん募集!




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(ギター)の記事画像
えるにギター
新曲
真っ昼間の音楽室♪
えるにギターを・・・
歌♪♪
天国の扉
同じカテゴリー(ギター)の記事
 えるにギター (2011-02-07 10:03)
 新曲 (2011-01-21 20:03)
 真っ昼間の音楽室♪ (2010-11-14 20:03)
 えるにギターを・・・ (2010-10-05 20:03)
 歌♪♪ (2010-09-10 20:10)
 天国の扉 (2010-09-07 20:31)

Posted by HAC和歌山 at 12:59│Comments(4)ギター
この記事へのコメント
赤提灯が大好きです♪
Posted by 相互リンクキャッチ at 2009年12月17日 13:09
伊勢さんは当時、作詞では小物使いの魔術師とかいわれてたような(ちゃうかな〜 笑)
僕はかぐや姫ってあまり興味はないですけど、「僕の胸でおやすみ」(だったか?)はちょっと好きです♪
Posted by らぼまる at 2009年12月17日 13:57
相互リンクキャッチさん
赤提灯、アルペジオの綺麗な、かぐや姫の代表曲ですね

かぐや姫の曲って、マイナーコードの曲が多いのに、全体の雰囲気としては、爽やかな印象を受けるのが不思議です
Posted by HAC店長 at 2009年12月17日 17:32
らぼまるさん
伊勢さんってそんなすごい人だたんですね

かぐや姫は、当時は、自分もそんなに興味はなかったんですが、自分の好きな曲って、ブルース系の、どちらかと言えば、唸り声で歌うような濁った歌っていう雰囲気なんですが、かぐや姫って、なんか透き通った歌っていうイメージないですか

ちゃんと歌えるかどうか分からないですが、挑戦して見ようと思ってます
Posted by HAC店長 at 2009年12月17日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。