2009年11月02日

店長を語る★

さなですヽ(^o^)丿


ブログで店長の失態ばかり書いてたんで、顔も知らない真剣に相談をして頂いてるお客様はどう感じていらっしゃるのか・・・こんな店長に相談なんか・・・なんて思われてないか心配になってきました

無愛想な店長のおちゃめな様子を知ったら話しやすくなると思ったんですが。。。お客さんが遠ざかってるような気が・・・(>_<)
私も責任を感じたんで、今回は汚名返上したく店長の仕事ぶりについて書いてみようと思います!


店長を語る★ 店長のデスク★


まず、店長の欠点を先に書いちゃいましょうか(^^)

無愛想!お客さんの顔や名前を覚えられない!!忘れやすい!!!知識はあるのに言葉が足りない!!!!・・・こんな感じですねm(__)m
前に、1分も経ってないのに同じ話をされた時はさすがに心配しました(^^ゞ

悪気がない分、タチが悪い・・・
せっかくすごい知識もあって動物に対して真剣に考えてるのに取り柄を出せないのがもったいない!!

お客さんにも迷惑をおかけしてきたと思いますが、動物に対して真剣で『健康にしたい』っていう気持ちは本物です!

ただの『ペットショップの店長』ってだけですが、すっごい勉強してます!
私も知識を持ちたくて、どうしたらいいのか聞いたことがありました
そしたら何冊も本を渡されて、「まずこれを読んで、わからないことはネットで自分が納得できるまでトコトン調べる」って。。。挫折しました・・・(>_<)
勉強熱心なのは知ってましたがこんなに勉強してるとは・・・


店長を語る★


話は変わりますが、私とデジに対してですが、優しいですよ
ちょっと憎たらしい時もありますけどね(^_^;)
仕事で怒られたことは一度もありません

トリミングに関したらオープン当時から私に任せてくれてます
信頼してくれてるんですm(__)m

そして、よく3人で話し合います
私とデジの意見も聞いてくれます
でも、店長と私は意見の不一致が多くて・・・そんな時は一番年下のデジが私らの意見をまとめてくれます(^^ゞ

私とデジの犬も店長にはお世話になりました
今でも忘れてません
私の犬が病気になった時は色々と調べてくれたり、死にそうな時には「そんな顔してたらあの子に心配されるで」って、ずっと励ましてくれました
私が最後まで自分の子の前で気丈に振舞えたのは店長に支えられたからです
そして、私の子も最後まで私といる時が一番安心してたようです


私もデジもこの店で働いてるのは、私らを信頼し、動物に対する気持ちが私たちと同じだからです



店長を語る★







みんなでお揃いで買ったマグカップ★
デジと私のは何個買っても欠けてしまうのですが、なぜか店長のマイカップはずっと不死身です(?_?)





商売っ気があんまりなく、休憩もろくに取らず、働き続ける店長に、私もデジも心配しています(>_<)
店長自身の体も大事にして欲しいです!!

この記事を書くにあたって、店長に伝えると、「かっこよく書かんでいいで〜」って言われました
私は、ウソは付きません!
良いことも悪いことも書きます

人間なんだから、好き嫌いはあると思います
それでも、みなさんの大切なペットに何かあった時は店長に相談してみてください

少しでも、気休めでも、飼い主さんたちが安心して相談できることが店長の役目だと思いますし、店長本人もそう思ってると思います


店長を語る★


これからも店長共々、よろしくお願いしますm(__)m




  犬・猫の、病気・しつけ・フード・手作り食など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

  メール mail@hac-wakayama.com
  ホームページ http://www.hac-wakayama.com
同じカテゴリー(日常)の記事画像
こうちゃんに会いに。。。
獲ったゾ~!
今年も行ったよ(´ー`* ))))
高齢の子
毎日営業してます!
熱中症
同じカテゴリー(日常)の記事
 こうちゃんに会いに。。。 (2013-10-15 19:00)
 獲ったゾ~! (2013-09-04 19:00)
 今年も行ったよ(´ー`* )))) (2013-09-03 19:00)
 高齢の子 (2013-08-21 19:00)
 毎日営業してます! (2013-08-14 19:00)
 熱中症 (2013-08-11 19:00)

Posted by HAC和歌山 at 12:19│Comments(6)日常
この記事へのコメント
>>>無愛想!
お客さんの顔や名前を覚えられない!!
忘れやすい!!!
知識はあるのに言葉が足りない・>>>

店長さんがご存知の「長崎さん」も一緒です。
タイプ、似てますもん~~~!

せやけど、勉強熱心で動物のことと音楽のことを考えてはるところまで、似てはります。

お二人とも、めちゃ親切です!!!(ホント!!!)
Posted by ゆきっぺ at 2009年11月02日 15:11
ゆきっぺさんは、長崎さんの若い頃からのお知り合いですから、長崎さんのことはよくご存知ですね

長崎さんとは、良いところが似てれば良いのですが、なんだか、悪い所ばかりが似ているようで・・・

長崎さんの良いところも似ていると言われるように頑張りますので、これからも、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by HAC店長 at 2009年11月02日 16:24
こんばんは~。
こちらにもお邪魔しますw
店長さんにこちらのスタッフブログを教えてもらってから
毎日見るのが楽しみです。
沢山更新してくれるしw
お店に伺うことが未だ叶わずの私ですが
まるでお店にいるみたいに楽しい気持ちになります~。
なんとな~くお店の力関係も分かるような?(笑)
楽しくって和気藹々としてて、それぞれが自分の役割があり
力を発揮出来るそんな職場って羨ましいです。
店長さん、ご自分が口下手なの自覚してらっしゃいますよね~w
そしてちょっと反省してらっしゃる?
でも店長さんの誠実さが信頼される一番の理由だと思います。
お客様はちゃんと分かって居ると思います~。
三人仲良く楽しく良いお店であり続けてください♪
Posted by mackey at 2009年11月02日 19:14
mackeyさん、いつもありがとうございますm(__)m

「mackeyさんにもブログのこと言うたよ~」って店長から聞いたとき、「ひょえ~!!はずかしい~~!!」って思いました

力関係ですか・・・店長のことを書きつつ私が自爆してるような気が・・・(^_^;)

mackeyさんとも『いつかお会いしたい』って話してるんです
ブログも拝見しつつ、どんな方なんだろう。。。って想像してます(^^)

店長やデジの反論にも負けず、HACの裏側を暴露していきたいと思ってます(笑)
Posted by さな at 2009年11月02日 20:07
今日も相談しましたよ(^^)
ペットにとってよいことをいつも教えてくださるので、すごく参考になります。
知識の豊富な人だなぁと思っていましたが、そこまで勉強されているとは・・

私は、無愛想とか、忘れやすいとかあまり感じないんですが、
そういうことに鈍感なのかな?
逆に、いつも親切で、いろんなことよく覚えてもらっているような気が・・
そうだ!!きっとお客様のほうからもっと気軽に話しかければいいんですよ☆
相談すると、言葉が足りないなんて、うそ!うそ!って感じです(笑)

さなさんやデジさんにもやさしくて、
お仕事も信頼して任せてくれる店長さん、素敵ですね♪

そんな店長さん、私も信頼しています!
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by mi_koto at 2009年11月02日 22:08
mi_kotoさん、今日はありがとうございましたm(_ _)m

mi_kotoさんの声がするなぁ〜って思ったんですが、どうもブログを始めてから表舞台に立つのが恥ずかしくて。。。(^_^;)

つい奥の方でコソコソと仕事してしまいますf(^_^)

mi_kotoさんは最初から店長によく話してくれてましたよねヽ(^^)

そうなんです!お客さんからいろいろと話しかけてくれる店にしたいんです!!

このブログで話しかけやすい雰囲気になればいいなって思ってます(^-^)
Posted by さな at 2009年11月02日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。